Sooda!
 閲覧数:83
もう22にもなって〜 いつまでも〜 みたいな言い方をされるのが嫌いです
私は確かに22ですが ちゃんと働いて家にお金も入れているし
だけどアンタらみたいに普通に友達のいる青春時代を送って
普通に恋愛して、結婚して、子供が生まれてみたいな順風満帆な人生送ってないんですけど
学生時代は常にぼっち、イジメられていたし誰かと恋愛したこともない
そんな普通の子供ならして当たり前の楽しいことを何もしてこなかったのに年だけ大人になって、やれ働け、やれ家に金入れろ、あれしろこれしろって、大人の義務だけやらされるのって不公平じゃないですか?
人生楽しい事があったから辛い事もやる、我慢するんじゃないんですか。
つまんない人生しか送ってないのにその上に更に苦行を強いられるんですか、私は。
リア充の親持つとイライラしますね、あいつらの人生ぶち壊しにしてやりたいです。
そして私を産んだことを後悔させてやりたい
お前らみたいな人間がいるから、「いじめ」や「差別」が生まれ、人が苦しみ、泣いて、最悪命が失われる。

質問者:匿名
質問日時:2014-02-09 21:39:35
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
下の人が言うことは無視していいと思います。

どうせ所謂リア充であなたの気持ちもわからない人でしょう。

友達多い少ないとかフレンドリーだとかって結局は小学生かその辺まで遡りそこでの出会いだったりすると思うんです。
例えば小学校でたまたま気が合う人と会ったりして友達ができたり、幼馴染や近所に住んでる人がいるって場合学校に一緒にいったりで仲良くなる。
そうしたら自然に友達も増えてくる。

逆にまったく反対の人は始まりのとこで友達が作れなく周りはどんどん友達関係が形成されてく中で一人孤立してしまう一度そうなると話しかけたり、積極性がなくなり更にできにくくなる。
そして、自分は友達ができない、フレンドリーじゃないと決めつけ消極的になる。

要するに運なんですよ。
自分は学校では孤立してないですけど知ってる人がいない塾では孤立してます。

だからといってすぐ人と自分を比べるのはよくないです。
人は過去の自分と比べたとき成長したと実感するのです。
人と比べてばかりいたらどんどん消極的になって鬱にでもなってしまいます。

過去の自分と比べて「あの時の自分はこんなことできなかったけどちょっとやってみよう」と考え積極性を身につけていきましょう。

そうすれば様々な機会が増えます。人と話す機会だったり、出会う機会だったり。

社会は平等、不平等なんてどっかの評論家に任せましょう。

せっかく生まれてきたのですから楽しく終わらせましょうよ。

別に結婚して家庭を作るのが幸せって誰が決めたんですか。

自分を改めて見つめてもう少し楽観的に物事を見てみましょうよ。

回答者:てゐ
回答日時:2014-02-16 04:00:28

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そうですね。。。よい答えをくださり、ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
そんな性格だからぼっちなんですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-10 11:40:03

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ