Sooda!
 閲覧数:173
少し重い話かもしれませんが、皆さんの意見を聞きたいです。
私は26歳(女)で、一年前に付き合っていた二つ上の男性の方がいました。
彼とは職場の同僚の紹介で知り合い、最初はタイプではありませんでしたが…
彼の優しさなどに惹かれお付き合いすることになりました。
そのときちょうど母が癌を患っており、大変な時期ではありましたが、頑張って乗り越えていこうと思っていました。ですがその矢先、母が余命三ヶ月と診断されました。
母が病気になってからの口癖で、早く結婚して孫の顔が見たいと言っており、今まで彼氏を紹介したことがなかったので、ただ単に彼に母に会ってほしいと思いました。
まだ付き合って1ヶ月程でしたので、深く考えずに母に会うだけ会ってほしいということを伝えてから、一週間後にようやく連絡があり、自分は誇れるものがなくてダメな人間だから会う資格がないというようなことをメールで告げられました。
私が再度、一目会うだけでいいからとお願いしましたが、二週間後くらいにメールで申し訳ないけど自分には何もしてあげられることがないので、別れようというメールが届いて私たちは終わりました。
そしてその一ヶ月後に母が亡くなりました…。
私としては、ただ母に彼氏ができたと紹介したかっただけなのに、結局理解してもらえず、娘として母に一度もそういう姿を見せることができなかったのが残念でなりません。
彼には重いとか面倒くさいとか思われたんでしょうかね…?
最近、同僚の結婚式で再会し、そのときのことを思い出して一人でとても辛いです。
皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。
みんなへのお礼
皆さん、ご回答本当にありがとうございます。
こんな私のためにいろいろアドバイスや意見を述べて下さり、感謝の思いでいっぱいです!
前向きに思いやりを持って毎日を過ごしていきたいと思います。

質問者:愛梨
質問日時:2014-02-11 13:45:55
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
彼としたら嫌でしょうね本気で付き合ってなかったのと思います、本気ではないのに余命いくばくかのお母さんに会ってくれといわれればひくと思います、彼としたら一生気まずい思い出になってしまうと思うので。
誇れる物や資格というのは口実ですよ貴方に対して表面上優しい真面目であるという印象を残したかっただけ、本気であれば資格あろうがなかろうが彼女の為に会いますよ。
ようは本気で付き合ってなかった優しい彼を演出して付き合ってだけにすぎないと思います、かえってそんな彼とお母さんを会わせなくて良かったんじゃないですか?
これから本当に愛してくれる彼をみつけて結婚までもちこみお母さんに報告してあげたほうがきっと天国のお母さんも喜びますよ、残念に思う必要はありませんそう思うならもっといい彼をみつけましょうよ、悲しい思いを今まで我慢してきたのだからきっとお母さんも応援していい本当の彼がみつかりますよ。
前向きにいく事がお母さんの一番いい供養になりますよ、あまり自分を責めないで下さいね。

回答者:匿名希望
回答日時:2014-02-11 15:09:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
素敵なお言葉ありがとうございます。
そうですね…いつまでも悲しむのはやめて、良い方に巡り会えるよう自分磨きを頑張っていきたいと思います!
最近特に自分なんか幸せになれないんじゃないかとマイナスなことしか考えられませんでしたが、母のためにも前向きに力強く生きていきたいと思います。
回答者様のお言葉に救われました。本当にありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
何故彼が会ってあげられなかったのか私には理解できません。私な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-17 15:42:50

この回答の満足度 ★★★★★
相手の立場になって考えましょうよ。もしもあなたがそう言われて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-12 13:51:08

この回答の満足度 ★★★★☆
相手の立場になってみれば、もうちょっと変わったのかも?付き合...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-11 21:26:13

この回答の満足度 ★★★★★
お付き合いして1ヶ月程で生死を彷徨っている親に会ってほしいと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-11 20:16:09

この回答の満足度 ★★★★☆
相手の方は「重く」とらえてしまったのでしょうねぇ。要するに「...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-02-11 14:57:53

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ