Sooda!
 閲覧数:205
乗る機会がある人はそんなに多くはないかもしれませんが、フェラーリとランボルギーニではどちらの車が好きですか。

質問者:はな
質問日時:2014-02-11 14:20:21
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>自動車・バイク・自転車>その他

ベスト回答
高級車という意味ではランボルギーニに憧れがあります。
乗った事無いですが

フェラーリは金持ちの知人に何度か横に乗せてもらった事があります。
貧乏人のフェラーリことマセラティのクアトロポルテは一度だけ運転させてもらったことがあります
===補足===
誤解があるといけないので補足
マセラティをディスってはいませんよ(笑)
単純にエンジンと値段のことを言ってるだけで。

私個人は車は移動の過程を楽しむ(走りを楽しむ)派ですので、スポーツカーは大好きです。但し、私も含め"そういう人"は車にこだわりがあるので、単純に値段と魅力は比例しないと思います。
高次元に纏まった日本車と一点豪華主義のイタ車を比較するのは難しいです。
純粋に性能だけを言うなら日本車の方が上だと思いますが、乗り心地、エンジンサウンド、ステアリングのピーキーさ含めイタ車独特の良さあると思います。
なお、オートマ、セミオートマは「車は移動手段」と考えるアメリカ文化をヨーロッパが逆輸入したもので、本来のヨーロッパ車(特に走りを楽しむ車)はマニュアルが基本かな・・と勝手に思っています。
ちなみに私は20年選手のデルタ(ランチア社)に乗ってますが、故障のしやすさ、修理代の高さも特徴のひとつです(笑)

あと、現在のイタリア自動車メーカーは、ランボルギーニ社を除く全ての自動車会社(フェラーリ、マセラティ、ランチア等)はフィアットの傘下にあります。各ブランドを生かした車作りを続けていけるのか、ちょっと心配なところがあります。

回答者:匿名
回答日時:2014-02-11 16:07:39

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
乗った経験があるのですね。何日か前のテレビで石田純一のフェラーリを見ましたが、エンジン音がやっぱり違いますね。

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
どうせ乗るならフェラーリでしょうか。いろんな意味で目立ちます...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-13 00:47:59

この回答の満足度 ★★★★★
ランボルギーニは、殆ど後ろが見えず、狭い所でバックする...詳細

回答者:paradis
回答日時:2014-02-12 17:45:57

この回答の満足度 ★★★★★
クルマ は、 移動車如何に 安全に速く 安価に移動できるかだ...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-02-12 02:56:27

この回答の満足度 ★★★☆☆
ランボルギーニのシザーズドアは目立ちすぎてちょっと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-12 02:30:38

この回答の満足度 ★★★★★
ランボルギーニですね。目立ちそう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-12 02:04:02

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ