Sooda!
 閲覧数:615
45歳妻子ありの男性です。夫婦間のセックスレスで悩んでいます。下の子が生まれてから一度もありません。11年経ちます。原因はいろいろあると思いますが、もともと妻はセックスがそれほど肯定的ではなく体質的にも好きではないようです。ですが、私にしてみれば、まったく無いのはつらいです。むしろ苦しさもあります。 単に快楽のためだけでなく精神的な安定感を求めたり、夫婦間の信頼感を確認したり、それに何より男の身体の構造上溜まってしまって心身的に不安定な気分になってしまいます。

本当に悩んでいます。まだ愛人とかいませんが、今後、セックスのパートナーがいたら救われる気がしています。本気で探しています。こう考えるのってだめでしょうか?ご意見ください。

質問者:たちばな
質問日時:2014-02-12 02:27:03
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
11年もよく我慢してきましたね。
奥様にアプローチは何度かしたのでしょうか? 色々と試してみてそれでも拒絶されるようでしたら、セックスを楽しむパートナーを見つけても構わないと思いますよ。
相手は独身は避けて、既婚で同じような悩みを持つ人が良いかもしれません。金銭的に余裕があるならデートクラブもお勧めです。

回答者:匿名
回答日時:2014-02-12 06:51:55

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
お返事ありがとうございます。当初、「どうせ否定的な返事しか来ないだろう」と思っておりました。 質問文中に 原因はいろいろある。と書いたんですが、その具体的な原因を書き始めるととても端的には語れないので、内容は省略する形で、結果的にセックスパートナーが欲しい。と書かせていただきました。 11年って尋常じゃないスパンですよね。そんな部分を汲み取っていただけたのか、肯定的な意見を頂きうれしかったです。(実際、同じ境遇の相手が見つかるか、、、たぶんそうは見つからないと思いますが)ありがとうございました。がんばります。(パートナー探しではなく人生をがんばります)

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
逆に言うとよく離婚を考えませんでしたね。セックスは単なる快楽...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-02-12 21:52:14

この回答の満足度 ★★★★☆
原因がいろいろあると思い当たるなら一つ一つ改めていくことです...詳細

回答者:凡
回答日時:2014-02-12 17:02:01

この回答の満足度 ★★★☆☆
商売〇に手を出して、離婚になって養育・慰謝料たっぷり取られて...詳細

回答者:資金力
回答日時:2014-02-12 12:22:18

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ