Sooda!
 閲覧数:181
全然わからなくて恐縮ですが、カーリング女子チームはいろいろな国内のチームの中の有力選手を集めて結成されたチームなのでしょうか。それとも、国内最強チームのメンバーがそのままチーム日本になっているのでしょうか。

野球WBCやサッカーワールドカップは有力選手の緊急寄せ集め的なチームですが、そういうタイプか、国内最強チームがそのまま代表チームなのかを知りたいと思います。

質問者:はな
質問日時:2014-02-12 15:07:04
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>ウィンタースポーツ

ベスト回答
カーリング女子日本代表は、北海道銀行の単独チームです。
カーリングは瞬間的に判断する場面が多く選手のチームワークが重要ということで選抜チームを
組まずに、国内選考会で優勝したチームが単独で出場しています。
2002年はシムソンズ、2006年・2010年はチーム青森、2014年今回は北海道銀行が単独で出場
しています。

回答者:マリリン
回答日時:2014-02-12 15:40:28

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私もなんとなく野球などと違って、寄せ集めではすぐには構築できない普段からの選手どうしの微妙な呼吸というかコミニュケーションみたいなものがあるのではと思っていました。小笠原選手と船山選手すごく仲がいいみたいで、公私ともに長年の絆が強いんだろうなと思いました。単独チームでの出場は納得です。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ