Sooda!
 閲覧数:145
緊急です。家庭科の意義ってなんだと思いますか?
返答待ってます

質問者:りーぼ
質問日時:2014-02-12 17:28:15
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
幸せを作るためのものだと思います。他の方が答えてることも含め、最終的にはお互い支えあい幸せでいられるよう支えあうなど。家族が幸せなら他人の幸せもお手伝いできますし。

回答者:未来のお姫様
回答日時:2014-02-12 22:44:05

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
参考になりました
ありございました

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
自分の力で生きていく為の生活力を身に付けるためのものです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-19 01:44:57

この回答の満足度 ★★★☆☆
そりゃ、毎日毎時間座学オンリーだと頭が疲れるから、たまには気...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-13 18:58:35

この回答の満足度 ★★★☆☆
総合的に考えると生活力をつける事ではないかと思います。でも私...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2014-02-13 00:53:40

この回答の満足度 ★★★★☆
最低限の生活力を身につけるための勉強なのでは。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-13 00:25:16

この回答の満足度 ★★★☆☆
ずばり生活力をつけるためでしょうねぇ。生活する力は大事です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-02-12 21:44:35

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ