Sooda!
 閲覧数:260
ツイキャスを視聴していて思うのですが、高校を中退している、はたまた入学すらしていない女の子が多いなあと感じています。理由の殆どは、勉強が苦手だからと言います。しかし、高校に通えば勉強以外にも色んな経験が出来ますし、新しい人間関係も築けます。正直、僕も勉強は不得意な方でしたが、高校へ行きたくないとは思いませんでしたし、今では専門学校にも通ってます。勿論良い思い出作りが出来ました。僕からすれば、まだ遊びたい年代なのに学校に行ってないなんて、かわいそうで仕方ないのに、彼女らは特に後悔をしているような素振りはありません。どうしてなのでしょう?

質問者:イン・チャン
質問日時:2014-02-12 19:39:21
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生

ベスト回答
可哀想な人たちですね、、、最高の哀れみの意でお迎えしたいです。

知識は人間の最初で最大の財産だと思いました。

塾に行き始めて底辺から頂辺の高校や大学に行く人たちに出会いました。

やっぱり勉強はした方がいいなとつくづく思います。会話でも話の話題も広がりますし冗談も面白いです。

将来の就職率もあがりますし考え方がほんとに広がります。視野が広がります。様々な立場からモノが見れるようになり失敗が減ります。

勉強はただ知識量が広がるだけではありません。

勉強しているなかで
「この作者はこんな考えを持っていたのか僕にはその発想はなかった。」
「世の中にはこんなに偉大な人がこんなにもいたのか」
「人はこんな建物を作れるのか」
「PCのシステムは奥が深すぎる!次から次へと知らない単語が!」
「これも理数のちからか!」
「台風が進路を変えた、あそこに高気圧があるのか」
「異国語を最初に訳したのはどうやったのだろう」
「戦争という経験から日本はなにも学んでない!」

僕はまだ中学生で未熟です。一年前の自分とは比べても似つかないでしょう。

勉強をしているなかでは
様々な感情が生まれ発想が生まれ疑問も生まれます。

こんなに素晴らしいことは他にはありません!



もちろん友達関係の面でもそうですがここでは割愛します。

回答者:てゐ
回答日時:2014-02-14 04:52:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございますm(_ _)m
やはり、学校や勉強というのは、人生に多大な影響を与えるんですよね。
きっと学校に行きたがらない人は、無趣味なんでしょうね

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
まだ子供だから何も感じず、今が良ければ最高と考えているからで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-19 01:56:04

この回答の満足度 ★★★★☆
規則が嫌いなんでしょう。ある意味で糸の切れた凧みたいな自由人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-12 23:50:21

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ