Sooda!
 閲覧数:1832
人生やり直したい・・・。

現在、19歳・大学生です。
最近になって人生をやり直したいと思うようになりました。

何も努力せずにやってきた結果、受験でも結果を出せずにFラン大学しか受からず、それ以外の事でも結果を出したことが無い。そんな自分に憤りを感じ、後悔しています。
青春もうまくいきませんでした。私、小中学校時代は、それなりに良き友人には恵まれましたが、同時に嫌な人達には、軽いいじめにも遭っていた時期もありました。高校時代以降は、人間関係もうまくいかず、ほぼ毎日、校内ではほぼ一人で過ごしていました。

昔の自分は何も気にせずに生きてきましたが、全てに優れた人の存在を知っていく内に、上記の全てに置いて人並み以下の自分が嫌になり、人生をやり直したいと思うようになりました。
そして、私はいつも過去に戻ってやり直すという事ばかり考えてしまいます。
特に小学校時代からやり直したいと思うことが多く、スポーツをしておけばよかった、一歩進んだ勉強をしておけばよかった等、毎日考えてしまいます。
当時、勉強では苦労せずにテストでいい点を取っていたことをいい事に、ゲームばかりして怠けていた自分を殴りたいです。いや、往復ビンタ100発食らわしてやりたい・・・とそんな事ばかり考えてしまいます。

家の中では、すっかり「人生やり直したい」が口癖になってしまい、家族全員を呆れさせてます。

僕はいったい、どうしたらいいでしょうか。
特に今になって、スポーツと勉強に未練が凄いのですが、スポーツは今からでも始めても、結果を出せるでしょうか?仮面浪人・もしくは自宅浪人は、今からでもするべきでしょうか?
それとも、現実を見て、就職に向けての勉強だけをやるべきでしょうか?

過去に戻ってやり直したい事、現実を考えて今やるべき事が頭の中で争って、もう整理できなくなったので、みなさんに助けてもらいたいので、ごちゃごちゃして、見づらい文章になってしまいました。
こんな自分を助けてくれる人が居ましたら、回答よろしくお願いします。
===補足===
Fラン大という表現は、大学の名前を伏せているとは言え、不適切な表現だったと思います。申し訳ございませんでした。

質問者:victory
質問日時:2014-02-12 20:54:03
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
人生のなかで今が一番若いのです。
考え込んでいたらただ歳をとっていくだけですよ。

まずはノートを一冊用意しましょう。
それからやりたいことやそのためにはどうすればいいのか。
メリットデメリット。不安。期待。なんでも書き出していきます。
そうすると頭が整理されていきますよ。
マインドマップや宝の地図を作るのもおすすめです。
詳しくは検索すればやり方を紹介した本が沢山ありますから、図書館ででも借りて試してみたらいいですよ。

回答者:匿名
回答日時:2014-02-12 22:53:02

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
あなたのご回答、すごく参考になります。
様々な目標を持ち、それがどの位の難易度か、どれだけの日数がかかるか、しっかりと考えて過ごそうかと思います。
本当にありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
やり直す必要はないと思いますよ。今のままでもいいと思います。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-16 01:47:37

この回答の満足度 ★★★☆☆
過去の事を考えてもしょうがありません。これからの事を考えまし...詳細

回答者:Dawn
回答日時:2014-02-15 13:46:25

この回答の満足度 ★★★☆☆
人生には電源スイッチは付いていますがリセットスイッチは付いて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-13 18:53:53

この回答の満足度 ★★★☆☆
どうなりたいかを決めて、いつまでになるかを決めて、それには今...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-13 17:42:12

この回答の満足度 ★★★☆☆
リセットさえできれば成功人生なんでしょうか。あえて辛口に言わ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-13 15:35:04

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ