Sooda!
 閲覧数:218
昔、蜂に刺されたのですが何という種類の蜂かが分かりません。
大きいスズメバチのような形で、黄色と黒の地色で、部分的に胴体に赤と青の線がくっきり入っていました。
あれは何と言う蜂だったのでしょうか?
===補足===
ありがとうございます。実はアシナガバチにも刺された事があるのです。
2度目の蜂はアシナガバチに比べてぷっくりとして色が毒々しかったです。
昔なので記憶が曖昧なのですが、もしかしたらラインの色は青と黄緑色だったかもしれないです。
(頭の中でミツバチハッチとごっちゃになっているのかも)
針もしっかりとして刺されて徐々にジンジンと痛みが強まり相当痛かったです。
腫れはアシナガバチに比べて早く治まりました。

刺されたのは2度とも子どもの頃で大昔ですが
テレビで蜂のアレルギーの放送を見て焦ってしまい、吸い出し機など用意しておいた方がいいのかと今更ながら不安になりました。
普段はちみつを食べたりもしていたので止めた方がいいのかとも思っています。

2度目の蜂は普段はまず見かけないような、大きくて毒々しい色でした。
セイボウも珍しいですね。セイボウはきれいなメタリック色ですが私を刺したのはクッキリとした色の毒々しい奴でした。
何か外来の物かもしれないです。

質問者:スクリーン
質問日時:2014-02-12 21:59:22
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>生物・動物・植物


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
多分キアシナガバチですね。キアシナガバチ http:...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-13 16:52:40

この回答の満足度 ★★★★☆
スズメバチの様で、赤と青のラインですか・・・・・キアシナ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-02-13 11:28:18

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ