Sooda!
 閲覧数:42
いい歳した男が「リア充」という言葉を使っていると引いてしまうのは、僕だけでしょうか?
百歩譲って30代はまだいいとして、40過ぎた働き盛りの男が「リア充」であることを価値基準にしているのは何だか寒い気持ちになります。「リア充」でないひとのことを寂しいやつだとか、効率が悪くて余裕のないやつだとか悪く言うのを聞きましたが、30代以上なんてむしろちゃんと仕事してるのが普通なんじゃないですか…?逆に、いい歳して大学生のような「リア充」的暮らしをしている人は仕事に誠実じゃないように感じます。
(また、いい歳した男が、ネットが起源の若者言葉である「リア充」なんて言葉を得意げに使っているのも、正直へんな感じがします。)

この件についてどう思いますか。
肯定・否定問わず、どんなことでもいいのでご意見をお願いします。

質問者:キヨ
質問日時:2014-02-13 19:08:11
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
何十代にしろ、普段の生活で使いませんよ。その人は自分はネット...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-15 22:03:33

この回答の満足度 ★★★★★
全く同感ですね。実生活で使う事なんてないですし周りで使う人が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-15 02:07:57

この回答の満足度 ★★★★★
現実でそういう言葉を使う人にお目にかかったことがないですが、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-15 00:19:18

この回答の満足度 ★★★★★
元々ネットの隠語ですからそれがここまで普及してしまったという...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-14 02:31:24

この回答の満足度 ★★★★★
リアルで使ってるのはオバチャンしか見たことないですね。完全...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-13 23:39:17

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ