Sooda!
 閲覧数:209
仮に・・・。
日本が憲法で自分達からの戦争放棄を謳っていなかったら
特定アジア3国は今のような反日活動を行えたでしょうか?
「日本は攻め込んで来ない」と踏んでいるからこそ
あのような行動が出来るとしか思えません。

もし戦前に現在のような状況に陥っていたら
確実に戦争になっていると思うんですが・・・。
みんなへのお礼
日本は核武装すべきとは言いませんが、
特定アジアの首都や大都市を火の海にできるようなミサイルでも
装備した方がいいんじゃないかと思います。

とりあえずは韓国に対して断交・経済制裁を行って
日本に逆らうという事がどういう事か
体で分からせてやった方がいいように思います。

質問者:自衛戦争まで捨てた訳じゃない
質問日時:2014-02-13 22:51:31
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
その意見には同意します。
中韓(北も含む)は、日本はどうせ戦争ができないので「安心」して反日工作を行えるのです。まあ親に反抗する子供のようなものです。

回答者:匿名希望
回答日時:2014-02-14 00:52:28

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
その通りです。日本は専守防衛という基本原則がありますし相手国...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-20 01:32:57

この回答の満足度 ★★★★★
ない。中国と韓国は内政に問題があり行き詰まってるから手近の因...詳細

回答者:ぐーたら
回答日時:2014-02-14 14:37:45

この回答の満足度 ★★★★★
1950年代には直接統治の時代は終わりました。今は2014年...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-14 10:12:23

この回答の満足度 ★★★★★
それは一理ある思います。自衛隊が強いのは他国もわかっているけ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-14 08:39:40

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ