Sooda!
 閲覧数:190
自分、或いは子が結婚する時に相手の家柄は気にしますか?
今でも「格が違う」と子の結婚に反対する親や親戚はいるそうです。
みんなへのお礼
んー、色々な意見がありますね・・・。
私は今では「名家の出身」と言うと引っかかる物を感じます。
元々没落していたのが最近更に没落したので・・・。
「昔は名家だった」が適当かな?

質問者:私は没落名家の出身
質問日時:2014-02-13 23:10:36
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
気にはなりますね。
あまりに違うと話も合わない、考え方も違うと思います。

回答者:匿名
回答日時:2014-02-15 00:15:50

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
今の時代、そういうことを言うこと自体が変です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-18 21:44:28

この回答の満足度 ★★★★★
最終的には人柄が良ければ、それでいいと思ってはいます。でも、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-18 11:49:52

この回答の満足度 ★★★★★
多少の差は気にしませんが、天と地の差なら気にするかも。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-14 16:35:47

この回答の満足度 ★★★★★
自分なら、気にせず結婚すると思います。子供なら、気にするけど...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-14 11:49:44

この回答の満足度 ★★★★★
甲斐性と人間性だけが判断基準ですね。ですが、格が違いすぎると...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-14 10:34:56

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ