Sooda!
 閲覧数:160
さきほどインターネットがつながらなくなり、家族そろって結構大騒ぎになって焦りました。以前我が家はエアコン業者が光ファイバを思いっきり切って帰ってしまったことがあるので、そのときに家のインフラが一時的にとまってしまったのでトラウマなのです。

てっきり「また光ファイバか!?」と焦ったのですが。落ち着いてパソコンから原因をチェックしようとするとモデムのランプ、具体的には「認証」にあたるランプだけついておらず「光ファイバ」のランプはついていました。ちょっと悩んだ末、モデムの電源を10秒ほど落とし再起動したところ、無事インターネットがつながりました...

こういうことはよくあるのでしょうか?たいした原因ではなくホっとしましたが、何故急にモデムの調子が一時的に悪くなったのかは分からず悩んでいます。そんなものなのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2014-02-14 00:23:21
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
よくある事です。慌てずに対処しましょう。慣れてくると、「あ、...詳細

回答者:ひろし
回答日時:2014-02-20 15:14:33

この回答の満足度 未設定
何で起こるのか判らないんですけど、なんでですかPPPが切れる...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2014-02-15 18:25:14

この回答の満足度 未設定
無線lanルーターを使用していると2年に1回くらいありますね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-15 00:13:52

この回答の満足度 未設定
モデムやルータではよくあることですよ。通信速度が遅い気がす...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-02-14 16:45:07

この回答の満足度 ★★★★★
たまにあります。今の時期一番多いのは住んでいる地域にもよるん...詳細

回答者:メカ音痴
回答日時:2014-02-14 07:55:37

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ