Sooda!
 閲覧数:194
男子の運動部に女子マネージャーはいても、女子の運動部に男子マネージャーがいないと思いますがどうしてだと思いますか?
みんなへのお礼
みなさんありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2014-02-14 01:18:24
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生

ベスト回答
意識と偏見がそうしているのではないかと。

女子の運動部に、男子でマネージャーになろうとしても、学生の頃だと、下心でもあるのではないかと、変な目で見られるとか、また、女子部員達そのものも、拒否する意識が強いのではないかと思います。

逆に、男としては、服とか洗われる事に抵抗とかないので、女子だろうが男子だろうが、マネージャーとして受け入れるんでしょうね。

実際、社会的なスポーツにおいては、女子アスリートのマネージャー(服は流石に洗わせてもらえないでしょう。というか、女子の服を家族でもない男性が洗うと、変態というイメージもあるのかもしれません。)で、男性というのも、珍しくありません。
恐らく、まだ割り切れる心構えができてないんだと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2014-02-14 09:31:35

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
普通に考えて、自分たちの身の回りの物を男子に触れられて、平気...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-20 01:44:37

この回答の満足度 ★★★★★
かっこ悪いって感じがするからではないでしょうか。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-14 16:31:55

この回答の満足度 ★★★★★
下の人なんかずれてません?それじゃあ男子のあっせくさいものを...詳細

回答者:てゐ
回答日時:2014-02-14 04:22:14

この回答の満足度 ★★★★★
逆に問うけど野郎で女子の雑用やりたい奴なんています?余程の物...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-14 03:24:03

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ