Sooda!
 閲覧数:73
iPhone5のカレンダーについて質問です。
カレンダーに入れていた2ヶ月前のイベントが、「すべてのイベントを同期」するように設定してあるにも関わらず、いつの間にかすっかり消えていました。
試しに「6ヶ月前のイベントを同期」するように設定したところ、6ヶ月前のイベントは確認できるようになりました。
しかしまた「すべてのイベントを同期」に戻したところ、2ヶ月前のイベントが消えてしまいます。
ネットで色々調べたところ「カレンダーの設定を一度オフにする」方法を見つけたのですが、試そうとしたところ「iPhone内にあるカレンダーのデータが全て消える」との指示が出たので、これもできませんでした。
iTunesは使用していますが、パソコンにOutlookがないのでカレンダーのバックアップは取れていません。iCouldも使用していません。
今まで通り、全てのイベントが見られるようにしたいです。
詳しい方、よろしくお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2014-02-14 17:34:17
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他

ベスト回答
同期先はどちらでしょう?「すべてのイベントを同期」する場合、同期する相手が必要ですよね。
自分の場合はGoogleCalndarを使っていますが、やはり2ヶ月前はきれいさっぱり無くなります。もっとも元データはGoogleに保存されていますから、パソコン側からは見られます。
同期先iCoudになっていませんか?GoogleアカウントをとってGoogleと同期するようにしたらどうでしょう。

回答者:ごーすけ
回答日時:2014-02-14 19:04:03

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご丁寧に回答していただき、ありがとうございました。
私は同期先としてYahoo!を使用しております。確かめてみたところ、回答者様と同じくパソコン側からは過去のイベントも全て見られました。
データが飛んでしまったのかと驚いていたので、本当に助かりました!
iPhone上に表示されなくなったのは私だけではないようですので、もしかしたら何かのアップデートで不具合が生じたのかもしれません。
とても参考になるご意見でした。ありがとうございました!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ