Sooda!
 閲覧数:3325
付き合うって何ですか?

高校生女子です。
好きな人に告白したら、俺は好きかどうかわからない、付き合うって何するの?という返事が返ってきました。
彼はバスケ部で、照れ屋で恋愛に疎い感じの人です。
たぶん今までに付き合ったことはないと思います。
私は吹奏楽部で、あがり症ぎみで今までに付き合ったことと告白したことはありませんでした。

私は元からあまり男子と喋れないのですが、彼と4月の体育祭の種目が一緒で話すようになり、ずっと片想いしてました。
彼の方も私にちょっかいをかけてきたりして、一時期は付き合ってんの?と聞かれることもありました。

後悔したくなくてバレンタインを機に思い切って告白したのですが、返ってきた返事に思わず拍子抜けしてしまいました。
私はyesかnoで返事をくれると思っていたもので…
昼休みで時間もなかったので、とりあえずメールアドレス教えてくださいと言って本題から逃げてしまいました。
その返事は、アドレス覚えてないから明日でもいい?でしたが。
(ちなみに彼はケータイがあまり好きじゃないらしく、LINEにも入ってなくてたぶんクラスで連絡先知ってる人もごく少ないかと思います。)

恋愛経験0の私の「付き合う」ことに対するイメージは、
2人で帰ったり、
休みの日遊んだり、
メールのやり取りしたり、、、
というものだったのですが今や考えすぎて自分のイメージさえもよくわからなくなっています。
彼は部活がとても忙しいし、学校での勉強もそれなりに大変です。
2人きりになれる時間もあまりありません。
一緒にいれたら嬉しいけど、好きだからこそ彼の負担にはなりたくない、というのが私の思いです。

私は付き合えないと言われたらそれを素直に飲むつもりでした。
しかし彼ははっきりしてくれません。
でも、恋愛の勝手がよくわからないのに急に告白されたら困惑するのもあたりまえかと思います。
彼の曖昧な返事にも納得せざるを得ない状況です。


好きかわからない人と付き合えますか?

そもそも付き合うって何なんでしょうか?

私は彼になんと言えばいいんでしょうか?


長文失礼しました。
本当は自分で答えを出すべきだと思うのですが、どうしても分からないため質問させていただきました。
回答よろしくお願いします。

質問者:匿名希望
質問日時:2014-02-14 23:15:43
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
付き合うって言うのは互いに特別な存在になることですよ。ですが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-21 02:23:54

この回答の満足度 ★★★★★
遠回しに付き合えない、と言われている感じがしますね。それかす...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-15 12:20:59

この回答の満足度 ★★★★★
高校生男子ならそんな人もいるでしょう。付き合うことにこだわら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-15 06:07:45

この回答の満足度 ★★★★★
学生なんてそんなもんでしょうwww自分の学校もよく付き合った...詳細

回答者:てゐ
回答日時:2014-02-15 02:51:39

この回答の満足度 ★★★★★
友達以上に特別に思い合える関係ですかね。具体的には、デート...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-15 00:03:36

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ