Sooda!
 閲覧数:532
なぜ、温泉や銭湯では全裸でも平気なのですか?
男女別であれば、プールの授業で全裸でも同じだと思いませんか?
その差はなんでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2014-02-15 14:58:02
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>一般教養・雑学

ベスト回答
まあプールは泳ぐのがメインで風呂は身体洗うのがメインだから同じとは思わないけど不思議っちゃ不思議ですね。
よくわからん文化です。
昔から日本人は集団生活の中で同じ釜の飯や裸の付き合いを大事にしてきたし、外国人から見たら公衆の面前で赤の他人が真っ裸で一緒の風呂に入るのは理解に苦しむみたいだけど、かといって日本人から見れば海外のヌーディストビーチなんて猥褻に思えちゃいますしね。
日本人があまり牌パンにしたがらないのも一説には公衆の面前で大事な部分を隠す温泉文化の名残とか聞いたことありますよ。

回答者:匿名
回答日時:2014-02-15 21:45:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
それぞれ目的が全く違うしあくまでもプールは授業ですから、全...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-22 00:19:19

この回答の満足度 ★★★★★
理論的にはそうかもしれませんが、無理は無理。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-17 16:03:14

この回答の満足度 ★★★★★
プールは足やら開くので全裸では問題ありすぎです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-16 01:51:00

この回答の満足度 ★★★★★
目的が全く違うから。それに水泳は運動だから、ある程度は体を防...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-15 21:22:22

この回答の満足度 ★★★★★
私としては、全く平気ではないです温泉では極力体を晒さぬ用に隠...詳細

回答者:ありえない
回答日時:2014-02-15 19:39:37

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ