Sooda!
 閲覧数:872
自分から誘ってこないと言うことは?

29歳女性です。

2個下の男性と2ヶ月の間に、7回お昼か夜、2人で出掛けたり、食事に行きました。

最初からずっと私が誘っています。
相手が無理な?日には代替え案を提示してくれたり、住んでいるところがお互い電車で片道1時間くらいかかり、いつも私が毎回向こうの住むところまで出向いていましたが、私の方へも来てと言ったら、後日来てくれました。

相手の男性はバリバリの理系出身で、仕事も専門的です。

対面の会話では目を合わせてくれないし(回数を重ね0から少しずつ増えてきましたが)、何気なく言った言葉に対して顔を赤くしたり、緊張からか手が少し震えていたり、でも自分の話はよくするし、仕事の自慢と大変さ?を絶えず話しているし、奥手なのか、シャイなのか、私とは付き合いたくないけど、女性経験の1つとしたいのか、安定要員にしたいのか、私が好きだけど積極的になれないのか、なんなのか悩んでいます。

私的には、好きなら、気に入っていたら、何度目かで付き合うとかの話や、手を出してきたりするのでは?もしくは自分からデートに誘ったりするものじゃないのか?私って実は嫌われてる?など、頭の中を
グルグルといろんな思考がめぐります。

単純に考えたら良いのでしょうか?お誘いはしないけど、誘われたら行くのは、その程度にしか思っていないのか?

バレンタインにチョコレートを渡したら(買ったもの)喜びも小さく、ここでは開けないで、とレストランで言ったからか?買ったやつだからか?等いろいろ考えてしまいます。

一応お誘いはないけど解散後の連絡は必ずしてくれます。毎回また遊ぼうね、とありますがその後に誘ってくれたことは一度もなく毎回その繰り返しです。

このまま続けていても仕方ないので相手のことは好きだけどそろそろ終わりにしようかと考えています。
私が○○に今度いこう?と言ったら、いいよ、と言ってくれ、連絡文にも、○○行こうねっ、とありましたが日程の話にならずまたそれで終わりました。

いい加減疲れてきました。

やっぱり草食とか奥手とか抜きに考えても私に対する興味が少ないからそんな反応なんですよね?嫌われてないにしても付き合いたいとか思ってないですよね?
ちなみに結婚の話(同僚の話、手当ての話、お小遣いの話、×はつけられない、結婚したら男は丸くなる、小遣い制、家計は妻が握る、等)を毎回するので、思わせ振りや計算なのか?と思ってしまいます。

質問者:candycandysaga
質問日時:2014-02-16 17:56:43
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
2ヶ月で7回という頻度を考えると、全く誘ってくれないのは、興...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-17 16:45:55

この回答の満足度 ★★★★☆
一度も誘われたことないということは、ただ付き合いで仕方なく食...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-17 06:37:39

この回答の満足度 ★★★☆☆
あなたが彼に求めているのは何ですか?どこが好きなのですか?2...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-17 00:49:05

この回答の満足度 ★★★★★
主導権を2歳年上の貴方が握ってる事だと思いますが、貴方とした...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-02-16 23:42:04

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ