Sooda!
 閲覧数:145
転職について話す彼にどんな風に意思を伝えたらいいでしょうか。
知り合って3年、付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、1年遠距離をしています。 彼の提案で彼の国に年 越 しに行 き ま した。
滞在中は本当に思いやりをもってもてなしてくれました。

その中で、こんな話をされました。

今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、自分が出会ってないだけかもしれないが、今の会社にはすごいと思える人がいない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。転職するとしたら待遇面から、日系企業でまた駐在として働きたい。
今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われているが、面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。

私は25、彼は27です。
彼が日本に戻るのは1年後です。

以前の質問で、「彼は私の意思を聞きたがっている」とアドバイス頂きました。気づきませんでした。

幸い私も職に就ており、彼には転職なり大学院なり気が済んだ暁には結婚するという意思表示をしてくれれば、やりたい様にしてほしいです。ただ、子供もほしいので出来れば転職にしてほしいです。

「転職・大学院を考えていて、それが落ち着いたら結婚したいが待てるか?」と聞かれたら言えるのですが
どうしたらストレートに聞いてくれるでしょうか?
どのタイミングで伝えたらいいかわかりません。

質問者:匿名希望
質問日時:2014-02-16 21:29:38
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
大学院に入り直してMBAを取りたいと考えているような人が結婚...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-23 01:09:32

この回答の満足度 未設定
1.彼に結婚の意志があるか確認してみましょう。2.彼は甘すぎ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-17 14:56:11

この回答の満足度 未設定
プロポーズされていないのに早とちりし過ぎですよ。彼はた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-17 06:22:58

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ