Sooda!
 閲覧数:183
獣医師になる気がない学生が、ただ獣医学を勉強したいというだけで獣医学部に入学するのは、大学関係者側からしたら迷惑なことでしょうか?
私は社会人で、すでに仕事をしています。フリーランスの仕事であるため時間の都合がつきやすく、以前から学びたかった獣医学を学ぶため大学に進学したいと思っています。しかし、獣医学部を卒業しても、今の仕事(獣医学には無関係)を続けるつもりです。ですので、獣医を学んでも社会的に役立つ人間にはならないと思います。

大学側としては、このような「ただ学びたいだけで発展性のない学生」は迷惑なんでしょうか。どんなことでも結構ですので、自由にご意見お願いします。

質問者:はるた
質問日時:2014-02-17 23:40:22
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>生物・動物・植物


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
大学側は授業料をしっかり納めてくれて真剣に授業を聞いて学んで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-24 01:11:00

この回答の満足度 ★★★★★
寧ろ歓迎する人も多いのでは?大学って乱暴に言うと「学者の養成...詳細

回答者:大学よ、教育機関としての使命を思い出せ!
回答日時:2014-02-21 09:57:45

この回答の満足度 ★★★★★
獣医にならない人も割といるので問題はないでしょう。大学出ても...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-18 12:54:56

この回答の満足度 ★★★★★
真面目に学費払って勉強してる分には寧ろ模範学生じゃないんです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-18 00:32:40

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ