Sooda!
 閲覧数:398
マラソンと聞くと42キロと考えて面食らいますが、歩数にして4万歩と考えると出来そうな気がしませんか?
買い物でいつも1万歩数いきますので、それほど大変じゃないかもしれません。
大勢で走るので精神的に楽かもしれません。
===補足===
確かに歩き始める理由は疲労や息切れじゃなく足の痛みですね。
ひざから下が疲労骨折したんじゃないかと痛みましたよ。

一番良い靴だと思ったのですが、やはりどっこかに無理のある靴でした。
靴には何十万とかけてあつらえるべきだと感じました。

ただ、やはり大勢で走ると一人で走るより楽です。
超物理学者の主張するテレパシーの同調だと思います。

質問者:都市マラソンに挑戦
質問日時:2014-02-18 09:30:22
カテゴリ:ニュース・時事>スポーツ

ベスト回答
マラソン出ようとしてるくらいなら、きちんと体の準備はしてるだろうから、その前提ではなしをするけど。

やってみると実感すると思うけど、時間にして1時間越えた辺りからかなり辛くなるよw
2時間越えると記憶があやふやになるw
それでも走るのを止めちゃだめだよ。マラソンのMはマゾのM。苦痛を快感と思えるドMの精神で頑張って!


最初から完走を目的としていない人を除けば、たいていの人は"疲れたから"歩くのではなく、"痛い"から歩くんですよ。靴擦れ、肌擦れ、筋の痛みなど、痛みに耐えられなくなって歩いちゃうんですよ。
アタマは働いてるから、歩くことで若干痛みが和らぐと冷静になっちゃうんですよね・・・そして各チェックポイントで残り時間を見て、ダメだこりゃ今回は30kmで終わりにしよう・・とか。

スポーツ専門店行くと肌擦れ防止のジェル等売ってますから、そういうの使うと良いですよ。
意外とツラいのがキン〇マと乳首、質問者さんの性別わかりませんが下着には気をつけてw

回答者:匿名
回答日時:2014-02-18 15:37:50

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
出来そうな感じがしますけれど、実際に走るとなると予想以上に大...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-25 08:46:12

この回答の満足度 ★★★★★
確かに考え方を少し変えるだけで出来そうな気もしますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-25 01:05:31

この回答の満足度 ★★★★★
そう考えると確かにって感じですね、詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-23 23:50:14

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。でもマラソン大嫌い。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-19 02:00:17

この回答の満足度 ★★★★★
歩くのと走るのとでは体に掛かる負担が違います。それに詳しくは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-18 18:15:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ