Sooda!
 閲覧数:89
34歳でヘルパー2級の資格を取得して訪問介護の仕事に就いています。男です。
この今の会社トライアルで、入って今で3ヶ月目です。けど、雇用保険加入させてもらえない、社会保険もなしで給料10万ギリいくぐらいの綱渡りのような生活をしてます。
自分としてみれば、最低限雇用保険加入で社会保険の方に加入したいです。
訪問介護の仕事がすきなんで続けていきたいです、国保じゃ年金額もすくないし、何かいい方法がありましたら教えてください。みなさんなら僕と同じ環境ならどうされますか?やはり、施設にはいるか
全然違う仕事の正社員の方をかんがえますよね?

質問者:hellパーさん
質問日時:2014-02-20 07:31:30
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
何の保障もないのは厳しいですね。
もし質問者さん自信に何かあったときに今の待遇では困ってしまいますね。
好きな仕事なのはすばらしい事だとは思いますけど
でも自分の生活を守っていく事は生きていくうえでもっと大事なことだと思いますから
私なら福祉関係の仕事を中心に探してみると思います。

ハードな仕事だと思いますから体を壊してしまったときの事がやっぱり心配です。

回答者:匿名
回答日時:2014-02-27 00:13:40

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
やはり介護の仕事を探したほうがいいですね!
ご回答ありがとうございました。助かりました。
体のことまで心配していただき大変嬉しくおもいます。
介護は、体力仕事ですからね、年を重ねるにつれて続かなくなってきますからね。ありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ