Sooda!
 閲覧数:183
Windows XP SP3がインストールできません。
以前からMicrosoftのアップデートがうまくいかないので思い切って再セットアップしました。

SP2はインストールできましたが、micro windows updateでアップデートを試みましたがデジタル署名をしてからでないとインストールができないと表示されました。

microsoft officeはプロダクトキーがわかるのでユーザー登録できましたがWindowsXPのシステムそのものはCD,DVDがなくバックアップディスクを作成するタイプなのでプロダクトキーはありません。

Windows7のパソコンもあるので不都合はないのですが原因がわからないままアップデートできないというのはなんとなくすっきりしません。

ちなみにセキュリテイソフトは再インストールできているので一応インターネット上も安全です。
みんなへのお礼
おかげさまでなんとかアップデートができました。

問題はいろいろあるのですが、XPのノートパソコンは大変愛着があります。
これまで、win98, Win98se, WinXP, Win7と使ってきましたがこのPCが一番使いやすいのでできるだけ大事に使いたいと思ってます。

質問者:マイクロソフトは嫌いだ
質問日時:2014-02-20 14:26:50
カテゴリ:インターネット・パソコン>セキュリティ・個人情報

ベスト回答
ネットから直接アップデートではなく、Windows XP SP3をダウンロードして、そのファイルからインストールすればできるんじゃないかな?
===補足===
ダウンロード センターからインストール パッケージをダウンロード
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4

WindowsXP-KB936929-SP3-x86-JPN.exe なファイルがダウンロードできる。
この実行ファイルを実行して手順に従ってインストール。
このインストールファイルをDVD-Rにでも保管しとくと、再度インストールし直したりする時に便利。

回答者:匿名希望
回答日時:2014-02-20 19:18:06

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
できれば具体的な方法を教えてください。

考えられることは全てしました。
windows installer 3.2(v2)のインストールからやり直して苦労してます。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
僕も何だか判らないMicrosoftUpdateは大嫌いです...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2014-02-20 22:18:31

この回答の満足度 ★★★★★
もしもOSの違う複数パソコンがあるなら、XPのSP3を取ら...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2014-02-20 17:24:01

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ