Sooda!
 閲覧数:247
マンションか一戸建てか悩んでいます。
30代・女・結婚予定なし。母とのふたり暮らしの物件です。


数十年二人で暮らすなら一戸建てかと思うのですが、
母が病気で数年後には…という状況で、数年後にはひとり暮らしの可能性が高いです。
そう思うとマンションがいいような。

金銭的には自分が↑のような状態で、母も残すなら金より物件にするといってくれまして…
二人で8割は用意出来て、残り100〜300万のローンを組むつもりです。

マンションが駅から10分、3LDK、築20年。。一戸建てが25分、4LDK、築35年リフォーム済。
価格はほぼ同額。

実際にひとり暮しの方の感想などもあったら教えてください。

質問者:ごましお
質問日時:2014-02-21 04:08:38
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>不動産・引越し


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
実際に物件を見てみないとなんとも言えませんけど将来的な事を考...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-28 00:11:01

この回答の満足度 ★★★★★
お母様がご病気でしたら通院に便利な場所が一番いいと思います。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-23 17:47:41

この回答の満足度 ★★★★★
エレベーターがマンションにはあるんですかねぇ。戸建で2Fだ...詳細

回答者:広島お好み焼き
回答日時:2014-02-21 05:52:49

この回答の満足度 ★★★★★
マンションでしょうか。特に安全面で選びたいですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-21 04:43:39

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ