Sooda!
 閲覧数:202
この会話の流れで最後に私の疑問にいきつくのはおかしいでしょうか?

相手「明日予定なくなったし○○宅に行く?」
私「そうだねー」
相手「明日行っても大丈夫か○○に聞いてみて!」
私「わかったよ」
・・・メール中・・・
私「大丈夫だってさ」
相手「じゃぁ夕飯一緒に食べる感じで行くか?」
私「何時から行くん?」
相手「なんでそれを私に聞くん?」
私「買い物とかあるやろ?午前から行くんか?」
相手「は?買い物していかんなんのになんで午前中?午後に決まってるやん!プレゼント買わんなんのやし」
私「何時に行くとか予定ないんか?」
相手「あのさ、予定なくなったから行くか?って言ってんのに何時から予定があるとかあるわけ無いやろ!予定あったら言ってるし」
・・・少し口論・・・
相手「あのさ、時間を決めるのはこっちじゃないでしょ?○○宅に行くって言ってんだから向こうの予定が優先じゃん、日曜日は出かける予定があるから夕飯時じゃなくてお昼の方が良いとかあるかもしれんやん」
私「日曜日に行くん?」
相手「は?」
私「土曜の話じゃなくて日曜の話だっけ?」

なんで土曜の話をしてたのに日曜の話が出てきたのか、
曜日を間違えて聞いていたのかと思って聞き返したのですが
文章の解釈としておかしいでしょうか?

質問者:ななし
質問日時:2014-02-22 01:13:10
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>一般教養・雑学


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
夕飯 つまり 遅くいく。帰りが遅くなり 日曜日の予定に支障が...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-02-23 04:05:52

この回答の満足度 未設定
この文章から察すると会話は金曜日におこなわれており、相手は明...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-22 06:39:56

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ