Sooda!
 閲覧数:144
パソコン関連の仕事をしているとき、姿勢が悪くなり気付いたら顔が前かがみになってることがあります。姿勢を正すサポートグッズみたいなのありますか?このままでは骨が曲がり猫背になってしまうんじゃないかと不安です。

質問者:イエローストーン
質問日時:2014-02-24 18:48:56
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
矯正用のベルトのような物がありますが、
窮屈ですし、効果があったという話は聞かないです。
それよりも椅子の座布団を工夫したら良いです。
お尻の所を心持ち高く、足の方が低くなるようにすると、
自然と身体を起こすので背筋が伸びます。
座布団を工夫したくないなら、ベルトのバックルを大きな物に変えると、
お腹にあたって不快なので背中を伸ばすようになりますよ。

回答者:矯正具は肩が凝ります
回答日時:2014-02-25 02:52:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
日々意識する事がまずは大事ですね。こちらのサイト参考にして取...詳細

回答者:tokumei
回答日時:2014-03-03 01:01:32

この回答の満足度 ★★★★★
自分では気にもしないけどね、30年以上仕事してるけど、まあ大...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2014-02-24 19:33:46

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ