Sooda!
 閲覧数:97
今回のソチ五輪で日本もそれなりにメダルをとった方だと思いますが、世界的に見ると日本がとったメダルのレベルはどの程度のレベルなのでしょうか?金が1個なのであんまり高くないかなとも思いますが、そもそも冬の五輪なので夏の五輪と違いますし、メダルをとるだけでもすごいと思うべきなのか判断に迷ってます。意外に周辺隣国より多いのはすごいことなのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2014-02-24 22:10:53
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
国別メダル数だけで見ると参加83ヶ国+5地域で17位ですね。
凄いほうなんじゃないですか。
ウィンタースポーツで日本ではまだマイナー競技が多く資金ぶりが乏しい環境の中でも選手達はよく頑張ったと思いますよ。
韓国のように毎回スケート競技だけで稼いだメダルでもないですからね。
でもやっぱり冬季五輪は有名な山脈のある地域や北欧北米勢が強いです。

回答者:匿名
回答日時:2014-02-24 23:09:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
金は一個だっけど、メダル全体だと頑張った方です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-03 21:56:00

この回答の満足度 未設定
頑張ったと思います。以前の大会で金メダルゼロという時もあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-27 23:07:25

この回答の満足度 未設定
カナダ、ロシア、アメリカなど寒い國中心のスポーツの中では...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-25 23:11:53

この回答の満足度 未設定
メダル数より競技の内容 展開有力視されていた スキーの選手...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-02-25 02:59:50

この回答の満足度 未設定
http://www.jiji.com/jc/2014soc...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-25 02:21:35

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ