Sooda!
 閲覧数:103
ラーメンに卵はあったほうが良いですか?

質問者:匿名
質問日時:2014-02-25 00:03:42
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
豚骨系の地域ですが、ほとんどの店は卵を置いてないと思いますが、私がよく行くラーメン店のいくつかはゆで卵がカウンターやテーブルに置いてあって、もちろん別料金ですが、食べたいと思うときは殻をむいてラーメンの汁に浸して食べます。ゆで卵が置いてある店というのは、その店のラーメンの味に卵を入れて食べるのがマッチする、おいしいからだと思います。

結論は、卵を入れた方がおいしい店はあった方がいいと私は思います。

なお、家でインスタントラーメンを食べる場合はあれば必ず卵を入れます。「徳島ラーメン」のように調理の最後に生卵をポトンと落とし、10秒くらい経ってから火を止めます。白身が透明から白に変わったくらいが私は好きです。まあ、余熱で白くなる感じですが、黄身は熟さないのがいいです。

回答者:はな
回答日時:2014-02-25 00:22:01

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
出汁の味が薄まるのと、今以上にカロリーが上がるので要りません...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-25 00:27:32

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。 個人的には卵があった方が良いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-25 00:23:22

この回答の満足度 ★★★★★
あった方が美味しいですね。半熟でも、完全にゆでたものでも、ど...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-02-25 00:22:20

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ