Sooda!
 閲覧数:357
次に冬季オリンピック開催地として日本が立候補するとすれば、次回の冬季五輪は韓国ですし、16年前は長野で行われたので、もうしばらく日本が立候補することはないとは思いますが、過去行なわれた札幌・長野以外で開催可能な環境・能力のある都市、あるいはメダリスト・有力選手を多く輩出しているなどで開催する気運が高い都市というのもあるかもしれませんし、東北などでは震災復興という意味合いもあるかもしれませんが、立候補地としてふさわしいと思う都市があればお願いします。

質問者:はな
質問日時:2014-02-25 14:36:05
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>ウィンタースポーツ

ベスト回答
アルペン競技に相応しい高低差のある長距離コース、クロカン競技に相応しい広さ、ジャンプやソリ施設など新設の余力がある山、巨大スケートリンクが新設できる土地、大都市圏からのアクセスの良さ、降雪量、宿泊施設など・・・
比較的良さそうなのは湯沢(新潟)か蔵王(山形)ですが、正直どちらもぱっとしない感じが・・・

もう一度札幌が良いと思います

回答者:匿名
回答日時:2014-02-25 17:02:00

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
若いころスキーは何年かやった程度ですが、湯沢は2回行きました。駅を降りたらすぐゲレンデというのはいいですね。湯沢だけで五輪ができる規模なのかわかりませんが、新潟県全体とかなら可能でしょうか。

東京も2度目ですから、10年後くらいなら札幌あるいは北海道全体での立候補はあるかもしれませんね。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
新潟か札幌が良いと思います。やっぱり北海道の雪は格別な感じが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-04 01:17:00

この回答の満足度 ★★★★★
イベント開催能力でいえば、仙台あたりがよいかも。特に金メタ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-26 00:45:52

この回答の満足度 ★★★★★
もう一度、札幌で開催してほしいのです。札幌は、北日本(とはい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-26 00:38:30

この回答の満足度 ★★★★★
個人的には新潟が良いですねぇ。やはり雪国と言えば新潟です。シ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-02-26 00:18:03

この回答の満足度 ★★★★★
神戸の六甲とかどうでしょうか?でも積雪量が暖冬の時はあまりな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-25 17:12:03

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ