Sooda!
 閲覧数:79
毎日10時間以上ノートパソコンを使っているとシステムの古い復元ポイントが消えてしまい最新の復元ポイントしか残りません。

質問1
古い復元ポイントをバックアップしておく方法はありませんか?

質問2
復元ポイントとレジストリやBIOSと関係がありますか?

レジストリはバックアップすることができるので、これを復元して復元ポイントをさかのぼることができればいいのですが・・・・

使用するパソコンはWindows98, 98se・・・といろいろありますが特に知りたいのはWindows XP, Windows7です。

質問者:匿名
質問日時:2014-02-25 16:27:58
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合

ベスト回答
復元ポイントですか、マイクロソフトの復元ポイントの場合かなりいい加減だからなあ、アプリは保証してくれませんし、データも然り、何のための復元ポイントだか判らないんであまり使ってませんけどね。

質問1に対する答え:他の復元ポイント作成のアプリの使用をお薦めします。有償ならばNortonGhostかな、実績はあるし、ただ全領域をバックアップしますので、かなり大容量のハードディスクを必要とします。
無償版でも結構いろいろなソフトがあります。例えばこんなの
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485120.html
或いはこんなの
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se476595.html

質問2に対する答え:復元ポイントはソフトウェアのバックアップですからBIOSの設定は基本的にハードウェアに属し、保存場所もマザーボードのチップ上に保存されますから、復元ポイントとは無関係です。BIOSの設定が狂うこともあまりない(バックアップ電池が切れれば別ですが)のであまり考えなくてもいいでしょう。Windowsの復元ポイントの中にはもちろんレジストリの内容が含まれます。

復元ポイントはレジストリとMSConfigの中身を保存するものと考えるとちょうどいいかもしれませんね。
===補足===
いやだから、復元ポイントというものその物がレジストリとMSCONFIGその物とそれに関するファイルをバックアップすると考えてください。レジストリを修正したってそれに関するファイルが無ければ意味をなさないでしょ?

回答者:ごーすけ
回答日時:2014-02-25 17:23:36

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
質問2についてですが、「復元ポイントはレジストリとMSConfigの中身を保存するもの」だと考えると大雑把にレジストリを復元すればその時点までの復元ポイントが使えるということでしょうか?

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ