Sooda!
 閲覧数:438
経営破綻してほったらかしにされてるリゾート施設がメインの平昌、大丈夫でしょうか?

韓国
うちはソチとは違う!?平昌五輪の予算はソチの5分の1、「先進国・韓国を見せたい」―平昌組織委

2014年2月22日、2018年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪組織委員会は、伝統的な意味での冬季五輪の開催地にふさわしいものとして、開催予算をソチ五輪の5分の1となる約90億ドルにすると発表した。

22日午後、ソチ五輪のプレスセンターで、平昌五輪の組織委員長は「20数年前の夏季五輪で世界は発展する韓国を見た。今度は先進国入りした韓国を見せたい」と述べた。

平昌冬季五輪の予算は、組織委員会の予算20億ドルと、非組織委員会の予算70億ドルからなる。非組織委員会の予算には、個人投資による会場、インフラ建設、付帯施設等の支出、高速鉄道建設にかかる40億ドルが含まれる。関係者は、「予算総額90億ドルは多くの人の予想を下回る額だが、平昌は多くのインフラが整っており、一から建設する必要がないためだ」と語った。

ソチ五輪はインフラ整備を含めると510億ドルの予算が投じられており、冬季五輪招致を検討する欧州の小都市を驚かせた。

2010年バンクーバー五輪の予算は18億8000万ドル、2006年トリノ五輪の予算は15億1000万ドル、2002年ソルトレーク五輪の予算は13億ドルだった。(翻訳・編集/岡本悠馬)


平昌の金が掛かる施設

@仁川国際空港からの鉄道インフラ
A平昌や龍平での上水道、下水道インフラ
B閉会式・開会式を行うスタジアム
Cスキーのゴンドラ・リフトの増設
C森林を伐採し造成してゲレンデを増やす
D降雪機とそれを動かす電気・水の確保
E宿泊施設
F障害者用トイレ等ユニバーサルデザイン設備の拡充
Gスピードスケート・フィギュア・アイスホッケーのスケートリンクの建設


答え:1兆円で済むわけがない。

最低限上下水道(日本軍がつくったまんま)など衛生面を強化しないと、選手村でノロ発生とかありそう。

いちばん怖いのは、やっつけ仕事の突貫工事で、南大門建設の二の舞になること。

そんなケンチャナヨ建設に選手の命を預けなければならない。
雪が無いとコースアウトしたら即死。
ボブスレーやルージュ・スケルトンも
コースアウトしたら死ぬ。

各屋内競技施設もドカ雪が降って
屋根が落ちたら多くの人が死ぬ。
プレハブの可能性もある 。

現実にこの間も、屋根が落ちて人が多数亡くなった 。

平昌は無理。
返上以外選択肢が無い。
あんな大きなイベントが韓国人にできる訳ない。
プーチンがこのオリンピックに
つぎ込んだ額は5兆円!!

@雪が無い 平昌の平均降雪量 10センチ
A開会式用のスタジアム(最低でも2万人収容)が無い。
Bボブスレー・スケルトン・ルージュ施設を造っていない。
C滑降競技(斜度40度×4KM)が出来る高い山が無い。
D最低でも1万人が泊まれる宿泊施設が無い。
E仁川国際空港から平昌リゾートまでの高速鉄道が無い。
F国民が雪上競技への関心が無い。知識が無い。

極めつけは・・・・・資金が無い。

絶対無理 。。。

4年後を日本人が心配する事ではないですが、泣き付かれて資金と技術が流出、挙句の果てに自力で出来た!!って言いそうで...
日本は大丈夫ですか?
要求の拒否は出来ますか?
舛添知事は、協力し合う(日韓相互協力)!と言ってますが、「相互」ではなく、日本からのみの、一方通行支援になりかねないと思うのは、気にしすぎでしょうか。

質問者:隣
質問日時:2014-02-25 22:56:44
カテゴリ:ニュース・時事>スポーツ


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
大丈夫ではないです。日本にたかるのは明白です。どのような手を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-28 09:21:13

この回答の満足度 ★★★★★
金銭面も安全面も大丈夫ではないでしょうね。大事な日本選手に何...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-26 18:00:59

この回答の満足度 ★★★★★
当然日本に対して上から目線で要請するでしょうね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-26 10:34:23

この回答の満足度 ★★★★★
まあ何とかするのでしょうが、日本に泣きつくことは目に見えてま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-02-26 00:14:33

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ