Sooda!
 閲覧数:155
精神病の人っていうのは、営業マンがいないのですか?

その病院では、初診だったのですが、仕事は大概、事務だとか人と接する仕事は避けてるってことを言われたんですが、心の中で、「余計なお世話だ」と突っ込んでしまいました。私は、よく、「営業に向いている」って言われてました。

初対面でも誰とでも話せる。オッケーだと言ったら、「それはおかしい」と言われました。「なんつったって、先生、あんたとはこんなに話してるじゃねぇか?」とつっこみたかったんですが、黙ってました。
別にネタではないのですが、私は、実際に通院歴もあるし、入院歴もあります。

初対面でも平気で話せるのはおかしいというのは、本当ですか?
また、営業なんてやっちゃいけないって意味ですか?

そんなことだったなら、私は私についての認識が間違っていたのだと言われたようなものです。一気に足元が崩れてしまいます。

医師本人に何かを聞こうとしても、何を言おうとしても、ガッチガチに、守られてしまって、ダメでした。その様は、私が怖いのですか?と言った程でした…。紹介状を持ってのことだったんですけど、私って、そんなに見られるような人間なのでしょうか?と思うと、放火犯罪でも起こしてしまいそうです。それを起こさないように今はバランスとってます。

おかしいんですか?
===補足===
なんか、私のことを否定された気がします。
営業向きで、誰にでも話しかける私がおかしいのなら
せっかく出来た自己肯定感を一気に失うということです。
そんな自己肯定感がない人生なんて、犯罪でも犯して
誰かに注目を浴びないとやっていられません。

どう思いますか?

また、この先生の神経、どう思いますか?

質問者:匿名
質問日時:2014-02-26 14:00:36
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
表現が失礼になるかもしれませんがお許し下さい。

精神病と一言でまとめるには、余りにも多岐にわたりますよね。

ただ、多くの場合精神病と分類される人々の多くは、対人関係をうまく確立出来ない事が多いです。その事を経験上知っている、医師の立場ではそう表現したのではないでしょうか。

初対面から普通に話しができるかどうかは、個人差なので気にする必要性は無いと思います。

医師に対して突っ込むのはいいかもしれませんが、あの世界の人達は自分達の意見を一般人から否定されるのを嫌いますから、適当に受け流してくるでしょう。

ただ、本文中にあった、「放火犯罪に走りそうになる」という一文が気になりますね。
失礼かもしれませんが、一般の人はそのようには考え無いと、私は思います。

回答者:営業頑張って!
回答日時:2014-03-05 12:11:27

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。

大丈夫です。になるだけですので(笑)

私を見てくれてないんですね。まあ、お医者様は
私に時間を割く時間がないですしね。

お医者様が絶対だと考えるから、そういう流れになるのでしょうか。

そうだ、あんたはその程度の気持ちで言ったんだ。
っていう想像といいますか、怒り混じりですが。
警察に囲まれて、それを叫ぶ自分というのでしょうか?
恵まれてこなかった自分を恵まれたお前はこんなに追い詰めたんだっ!
これが俺の主張だっ!おい、医者!これを見てあんたはどう思う?
あんたは救っちゃいねぇ!あんたがあの時言いさえしなければっ!

という。早く言えば、少し私の存在を気にとめといてよって意味ですかね。
私も人間だから、傷つくんだよ、言葉に。分かってよ。ですね。

応援ありがとうございます!頑張ります!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ