Sooda!
 閲覧数:536
私は間違っていますか?

私のクラスの学級委員の女子は不登校です。
去年の6月〜12月上旬ぐらいまで仲良しでした。

4月からたどっていくと、入学して私はたまちゃん(あだ名)という子と仲良くなり教室移動や昼休みなどずっと一緒にいました。
5月に学級委員の子が髪を染めて3週間程学校を休みました。
学級委員の子が休んでいる間、心配だったので毎日LINEで宿題等教えてました。
学級委員の子が復帰し、学校で沢山話しかけてくれるようになりました。
7月頃から昼休みを学級委員の子と過ごすようになりました。私はたまちゃんと過ごしたいという気持ちもあったんですけど、学級委員の子に行っちゃダメと言われて11月くらいまでずっと学級委員の子と過ごしていました。でも、ある日から私と学級委員の子が話してて横をたまちゃんが通ったりすると私との話を止めて急にたまちゃんにべったりになって、私のことなんか見向きもしてくれなくなりました。だから、他の友達の所いこうとしたら『どこいくの?』と言われてただ、たまちゃんと学級委員が話しているのを見ていなきゃいけない。みたいな感じになったんです。でもそこ以外は優しくしてくれるので我慢してました。
そして11月の下旬に学級委員がタイムラインに『iphonにしました〜』と学校を休んだ日に載せていたんです。そしたら、クラスの男子が『学校来いよ!』みたいなコメントをしていたんです。でも実は携帯は日曜日に変えたのをその日にタイムラインに載せてただけだったんです。それで2、3日学校に来なくて、4日後ぐらいに学校に来ました。
それで、学校に来た日の朝休みに『部活やめるかも』と言われたんです。同じ部活なので必死にしつこいくらい止めました。
でも『多分止める方が大きい』みたいなこと言われてガッカリでした。
二時間目に体育があったので体育着に着替える時にまた『部活どうしよう』みたいなこと言われて『そんなに止めたいんならさっさとやめちゃえばいいのに』と言ってしまいました。その時本当にたまちゃんを奪われたみたいな気がして学級委員とあんまり関わりたくない気持ちもあってつい強く言ってしまいました。
後日他の男子にLINEで、学級委員が来ないのってお前のせいなの?と言われて男子から話を全部聞きました。
すると、その友達にLINEで『あかねに部活どうしようって言ったら、それならさっさと辞めろって言われた』『うざい』と言っていたそうです。私としてみれば、強く言ってしまいましたっていうのもあるけど、しつこいくらい止めた上での会話だったからそこも言ってほしかったです。
しかも私の愚痴を聞いた男子がクラスの人に言いふらして何人もの友達にお前のせいなの?と聞かれました。
担任の先生にその件について話を聞かれたときに全部今までのことを言いました。学級委員が学校に来たら話し合うということになったけど、学校に来ません。

私は学級委員にされたことも辛いけど、皆が『学級委員学校来なさすぎ』とか他のクラスの人に『学級委員って不登校なの?』とか言われるのがとても辛いです。皆が気を使って名前を出さないのかも知れないけど、私的には『学級委員学校来なさすぎ』っていうだけでも私が悪い、と攻められているような気がしてなりません。

この学級委員に対する怒りと辛さはどうすれば消えると思いますか?
それと、私を味方してくれる友達は皆私が使った言葉は別に間違っていないと言いますが、間違っていますか?

長文ですいません。

質問者:あかね
質問日時:2014-02-26 20:36:24
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
あかねさんは、間違ってはいないと思いますよ。私でも、その学級...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-01 11:58:21

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ