Sooda!
 閲覧数:443
創○学会信者から嫌がらせを受けています。

私が以前いた会社は全員創○学会の信者で、その事を知らずに入社したのですが
日に日に嫌がらせがひどくなり、会社の全員から障害者というあだ名で呼ばれたり
ニュースで名前の出てきた犯罪者の名前で呼ばれるようになりました。
私には障害はありませんし犯罪も犯していません。
見た目もごく普通だと友人からも言われます。
仕事が出来なかった訳でもないですし、普通に接していてこちらには何の落ち度もありません。
創○学会の事を別に何とも思っていませんし、会社の皆が宗教に入っているのを知っても
「ああ、そうなんだ」くらいでした。

ところが、近所に創○学会の信者の家があるのですが
たまたまその家の前を通った時、その家からでてきた大学生位の兄弟が
私の顔を見るなり「障害者」とヒソヒソ言っていたのです。

後にも先にも創○学会以外の人から、そのような事を言われた事はありません。
色々な人にその事を相談しましたが「全くそんな風に見えないし違う」と皆口を揃えます。

また、買い物をしている時に気づくと、太った女の人がスマホで私を盗撮していたことがあり
しばらくして別の地域でバスに乗っていた時も、シャッター音がして振り向くと同じ女の人が
私を真横からスマホで撮影していました。(私は女です)
あまりにも気持ち悪いので無視していましたが、その写メで顔を広められて嫌がらせをされていると
その時にピンときました。

彼らの目的はいったい何なのでしょうか?
そんなくだらない嫌がらせをする事に何の意味があるのか理解できません。

何より、良い人だと思っていた人達が根底にそんな差別的な考えを持っていて
私のような健常者だけではなく障害者をも理由も無く傷つける言動を
簡単に普通に行っている事がショックでした。

創○学会の信者は、自分の宗教に入っていない人を障害者や犯罪者だと思っているのでしょうか?
そうした教義があるのでしょうか?
みんなへのお礼
狂信的な人達からびっくりするような事をされて投稿してしまいました。
トラウマから、今度はどんなおかしな事をされるのかと色々考えていましたが
回答を頂いて読み直していくうちに落ち着いてきました。

最近、世の中が閉塞的になってきて
抑圧されたストレスのはけ口として犯罪が起こったり
狂信的な信者のはけ口にされ被害に遭う人が増えていく
気運が高まっていると感じます。

ますます用心して係らないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

質問者:傷口
質問日時:2014-02-28 18:23:53
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>哲学・宗教

ベスト回答
まあ昔は入会しないと地獄に落ちるだの脅して勧誘してた頃もあったみたいですけどね。
信心すれば救われるとか全てが他力本願で頭のおかしい連中ですよ。

回答者:匿名
回答日時:2014-03-01 02:11:23

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
そういえば学生時代の友達が入信して勧誘してきたことがあったのですが
人がすっかり変わって鬼のようになり、恐ろしかった事を思い出しました。
「やめなよ」と言ったのがいけなかったのかもしれません。
穏やかで良い奴だったのに。
宗教があんなに人を変えてしまうのだなと悲しくなりました。
お金もからんでいると歯止めが利かなくなるのでしょう。

考えてみれば、この宗教は無関係の私から沢山のものを奪っていきました。
本当に救われている人なんていないですよね。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
_地域柄でしょうか?_こちらでは、たとえ非会員に対してもそん...詳細

回答者:putai
回答日時:2014-03-07 17:40:12

この回答の満足度 ★★★★☆
私が以前学会員の活動やを見て思ったことが、日本社会と別に、熱...詳細

回答者:みかん
回答日時:2014-03-03 18:49:51

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ