Sooda!
 閲覧数:228
消費税増税まであとわずかということで駆け込みラッシュでの買い物がすごいですが皆さんはどうでしょうか?

個人的には一応気になる高い値段のものは購入しつつも、何となく日本の場合は改良に改良を重ねるのが得意なので4月からの最初の時期を乗り切れば何とか落ち着いて価格も下がってくるのでは...と感じているのですが...

忌憚ない意見をお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2014-02-28 23:16:55
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
4月以降絶対にモノが売れなくなるので、商店は値下げをしてくるはずです。
それを考えたら商店で買うものは高額商品を含めて、慌てて買う必要はないでしょうね。
例えそれが車や家でも売り上げがなければ、必死に値引きしてでも売りますから、今は買う必要はないですね。
まして家電の新製品は春と秋に出ますから、型落ち商品で構わなければ、4月以降に買えばいいと思っています。
問題は4月になって絶対値引きしないもの、例えば定期券ですね。
ただこれは定期代と言う形で会社から支給されている事が多いので、自分の懐が痛まないです。
困るのは会社だけです。
ただ交通費は自腹だとか全額交通費が出ない会社にお勤めなら、3月末までにお買い求めになった方がいいかもしれません。
それを考えたら、程々の商品は買いこむけれど、モノによっては4月以降の方がお得かも?と思っているので、そんなに買いだめはしない事にしました。
保管する場所もないし、いつかは8%で買わなきゃいけないんだから、しょーがねえなと思っています。
===補足===
車に関しては今値引きはほとんどないし、オプションもほとんどつかないかついてもほんの気持ち程度だと思いますよ。
なぜなら黙っていてもお客が来るからです。(値引きをしなくてもオプションをつけなくたって車が欲しいって言う人が来るからです)
これが4月以降になれば、どんとお客は減るし、値引きしないと買ってくれない、オプションをしっかりつけないと見向きもされない状態になるでしょうね。
これは家も同じで、まして住宅に関しては4月以降減税対策があるので、場合によっては4月に買った方が税金が安くなったり、値引きが大きいとか家具・家電購入に使えるオプションがあったりするので、今慌てて買わなくてもいい人がいます。
逆に買った方がいいのかなと思うのはパソコンでXPを使っている人、サポートがなくなりますが、これも5月頃型落ちを購入すると言う気持ちで家電量販店に行けば、掘り出しモノが見つかる可能性があります。
なので、今月慌てて買う必要はないでしょう(春夏モデルが出るのはもう少し先になりそうですし)
裏話ですが、車って契約書を書いただけじゃご契約成立にならないんです。
車検を通して、ナンバーをつけてお客様の処に納車して初めてお買い上げになるんです。
それが7〜10日位かかりますので、ディーラーさんは毎月15日位からそわそわして慌て始めます。
当月中に契約を1件取るには20日前後にはお客さんに話をつけて、仮契約をしなくちゃいけなくなります。
そうしないと当月中に納車できなくなるからです。(それは契約が成立しなかった、売り上げがなかったのと同じ事になります)
それなので、車を買うなら当月の上旬より下旬に近い日付で、ディーラーさんと話をした方が値引きやオプションを多くして貰える可能性があります。
もう1つ家も車も言える事ですけど、10万円の車でも1000万円の車でも売り上げは1件、家も300万円のマンションを売っても3億円のマンションを売っても売り上げは1件分だけです。

回答者:消費税
回答日時:2014-03-01 07:01:37

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
家電などは、壊れたら買えば良いので、むりにかいません。トイレ...詳細

回答者:貧民
回答日時:2014-03-01 15:01:14

この回答の満足度 ★★★★★
油やしょうゆ、味噌などは品質が落ちるので購入しませんが、缶詰...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2014-03-01 09:52:55

この回答の満足度 ★★★★★
消費税が上がっても、飲食物は必要不可欠ですね。私は消費期限を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-01 07:24:38

この回答の満足度 ★★★★★
確かに物がいろいろ値上げになって大変でしょうけど、消費税が5...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2014-03-01 03:33:56

この回答の満足度 ★★★★★
必要なものを・・・税金対策で 入金があれば 貴金属増量します...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2014-03-01 02:07:02

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ