Sooda!
 閲覧数:177
ケータイのことでお子さんがいる方に質問です。
私は現在中学二年生です。
小学生の頃から携帯がほしいと親に頼んでいるのですが、買って貰えません。
そのうちスマートフォンが出てきて、自分自身PCのこともスマホやアプリのこともよく知らないので、いよいよ友達の話についていけませんし、遊びもあまり誘われなくなりました。
なので、できれば中三のうちにほしいです。
今はガラ携とスマホの2台を持っている母のガラ携を使っていますが、母の友達関係の方などからも連絡が来たりするので、やっぱり自分のスマホがほしいです。
母は「まだ早い」「自分で稼げるようになったら自分で買え」の繰り返し…ほかの理由は言ってくれません。
この質問も使ってはダメと言われている6才の弟のPCをこっそり使って投稿しています。
親の皆さんはどう思っているのか意見が聞きたいです。よろしくお願いします。
読みずらいうえに長文失礼しました。

質問者:A・Sirius
質問日時:2014-03-02 01:35:54
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
一番は本当に必要かどうかです。子供がスマホを使うと良くない事...詳細

回答者:こっそりはだめだよ。信用失くすよ
回答日時:2014-03-03 05:41:21

この回答の満足度 ★★★☆☆
自分には今短大に通っている娘がいますし、その上に今はもう一人...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2014-03-02 20:25:42

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ