Sooda!
 閲覧数:208
今治のタオルって有名ですが、使ってみた正直な感想を教えてください。

て実際にほかの日本製のタオルとの違いってあるんでしょうか?
===補足===
実際に他の日本製のタオルや海外産のタオルとの違いってあるんでしょうか?
例えば感触とか。
みんなへのお礼
ありがとうございました。
次にタオルを買う時にはお試ししてみようと思います。

質問者:匿名
質問日時:2014-03-02 23:23:10
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
目が詰まっていて、思っていた程やわらかくはないなというのがはじめの感想です。
ですがガンガン洗っても柔軟剤を使わなくてもそれ以上は固くなりません。
固いというよりもしっかりしていると言った方が良いですね。
驚くのは吸水性です。ハンドタオルでも全身拭けてしまう。
夏場にいくら汗を拭いても湿った嫌な使い心地にはなりません。
使いに使っても洗うと元通り。毎日使ってもほつれないです。
柔らかいタッチだとかループがぼろぼろというのは、
安い偽物(本物は認証マークが入っています)をつかまされたか、
いい加減な回答なのでは?と思います。
丈夫なのでホテルでも使われてますね。
お試しのハンドタオルやフェイスタオルも売ってますから、
お使いになってみてはと思います。
国産品は縫製が良いですよ。今治以外にももちろん国産で良いタオルはあります。
ですが今治タオルは政府が輸出に力を入れています。

回答者:鶴
回答日時:2014-03-03 05:03:47

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
他の日本製のタオルとはやっぱり違いますよ。吸収性が違うので使...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-09 02:21:57

この回答の満足度 ★★★★★
今は、今治にこだわることはないでしょう。外国製でも、値段によ...詳細

回答者:ひろし
回答日時:2014-03-03 15:53:37

この回答の満足度 ★★★★★
私は、厚手でしっかりしているので、気に入って使っていますが・...詳細

回答者:paradis
回答日時:2014-03-03 02:01:07

この回答の満足度 ★★★★★
ハンドタオルを何個か購入したことがあるのですが、毛足が長す...詳細

回答者:マシュマロ
回答日時:2014-03-03 00:58:35

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ