Sooda!
 閲覧数:110
ニュースを見たくありません。誰が殺されたかとか、どんな場所でどんな風に殺されたかとか、被害者はどんな性格の人だったかとか、当たり前のように報道されていますが、すごく下世話に感じてしまうのです。
被害者は、殺されたのも無念だろうし、その上、一個人としての性格・性質まで報道され(生きている人間にしか、肖像権やプライバシーはないんでしょうか。)、見ているこちらが悔しくて、胸糞悪くてたまりません。

共感は得られなくてもいいのですが、ニュースを見ないと決めた人間のことをどう思いますか?この情報化社会に、ニュースすら見ない人間は、やはり無関心だと非難されて当然でしょうか。

質問者:negi
質問日時:2014-03-04 05:55:39
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/12件中
見なくても十分生きていけるとは思いますが、周りの会話について...詳細

回答者:Tatchy
回答日時:2014-03-10 21:01:39

この回答の満足度 ★★★★★
同じく地デジ化以降、オリンピックとかw杯、wbcなどス...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-07 05:31:24

この回答の満足度 ★★★★★
実際問題ニュース見なくてもそれほど生活に支障はありません。気...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-07 02:24:50

この回答の満足度 ★★★★★
確かに報道には疑問を感じます。しかし、世のためには見た方がい...詳細

回答者:バリス
回答日時:2014-03-05 22:32:39

この回答の満足度 ★★★★★
見なくてもいいと思います。ただ自分の周りで何が起こっているか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-05 02:04:52

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ