Sooda!
 閲覧数:178
宅配便とかで、実際にあったトラブルとか、受け取る側としては、ちょっとありえない対応じゃないのかという、体験はありますか?

私の場合、箱が潰れた状態で届いた事があります。

まあ確かに、割れ物とかでは無かったのですが、新品の商品の筈が、開ける前から中古みたいな状態で届いたのには、ガッカリしました。中身は問題なかったのですが、モヤモヤした気分になりました。

質問者:匿名希望
質問日時:2014-03-04 13:42:41
カテゴリ:暮らし>ショッピング・通販

ベスト回答
18時以降と言う配達時間の指定をしたのに、朝9時頃宅配業者が来ました。
その時間は仕事をしていたので、携帯に電話があったんですけど、配達時間の指定はしてありますか?と聞いたら18時以降になってます。もしかして朝でもいるかなと思ってきましたとぬかしたので、バカモノ!!今何時だと思ってるんだ!!30分や1時間位早いのなら、まだ理解出来るけど、9時間以上早いのは許せません、時間指定の意味がないだろうと怒鳴ってしまいました。
勿論お客様相談室みたいなところに怒鳴り込みましたが、その宅配業者の時間がルーズなのはその地域では有名な話で、支店長代理からお詫びの電話があったけど、もう2度と出入りしないでと出入り禁止にしました。
その宅配業者を使う通販会社等は利用しません。
モノや箱が壊れたんじゃないけど、この時間しか家にいないからと時間指定したのに、大幅な宅配業者の都合による時間のずれは何だかなぁと思います。
時間指定の意味がないじゃんかと思うのですよ。
そりゃ鬼じゃないから、早く家に帰った時で伝票番号がわかっている時等はもう家に帰ったから時間指定は関係ナシで好きな時間に来ていいよっていう事もありますし、1時間前後早くついても家にいたら、受け取りますが、何だか不愉快な気分になりました。
ふんどしに触るといい事があると言うジンクツがあった宅配業者です。(今はふんどしのおじさんの車は東京じゃあ走ってないみたいです)

回答者:8時間早く来るのは違反です
回答日時:2014-03-04 13:56:44

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そういえば、私も配達時間で振り回された事がありました。
時間指定、意味ないだろっていう対応されて以降、配達時間自体、馬鹿らしくて使わなくなりました。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
玄関先におきっぱなしのときがありましたね。誰かに取られていた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-11 02:13:58

この回答の満足度 ★★★★★
午後で6時までの指定だったのに、夜の9時に届けにきたことがあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-08 18:55:51

この回答の満足度 ★★★★★
当時、大家さんが隣りに住むアパートに住んでいました。代引き...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-05 13:48:07

この回答の満足度 ★★★★★
義兄宅に送る蟹が行方不明になって届いたときは既に、、、予め送...詳細

回答者:信頼と誠意(?)。
回答日時:2014-03-05 09:45:24

この回答の満足度 ★★★★★
メール便で配達完了となっていたのに届いていなかった。その時は...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-03-04 16:45:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ