Sooda!
 閲覧数:64
30代前半の男です。自分は人の目が気になります。病的に気になります。はっきり言ってものすごく疲れます。気になりすぎて、挙動不審とか言われてしまいます。理由は自分にまったく自信がないのです。容姿が特に自信がないです。車を運転する時、仕事をする時、街中で横断歩道の向こう側に人がたっているとき、何してるときももう人の目が気になります。人の視線が怖いんです。人と目を合わせると緊張してしまうことが多い為、なるべく合わせないようにしてると行動まで変になってしまうことがあります。ただ一対一だと普通に話せます。それが複数人になった時、いつも空気みたいになってしまうことがほとんどです。仲良く話していた人もやはり変に思う人がおおいみたいで、離れていく人も多いです。ただ自分を理解してくれる人もいます。どうすれば自分に自信を持てて、人の目を気にしないようになるのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2014-03-04 17:48:20
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
病的と自覚があるのならば病院に掛かるのが一番良いと思いますが。
それが嫌ならば認知療法ならば自分でもできるので、ネットで調べるなり本を読んで実践してみる。
自信を持ちたいのならば、どんな小さなことでもいいから。
自分はこれ!というのを探し出して、磨くこと。

まずは手帳を一冊買って、目標を立てて実践してみたりするといいかも。
詳しくは手帳術の本が沢山ででます。
自信をつけたいのならば「朝活手帳」がおすすめかな。
ポイント制で、実績が目に見えるから、わかりやすい。

回答者:匿名
回答日時:2014-03-05 17:40:28

この回答の満足度 未設定
お礼コメント
ご親切にありがとうございます。小さなことから何か続けてみますね!!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ