Sooda!
 閲覧数:148
猫の尻尾の動きについて教えて下さい。
猫が寝ている(起きていますが、横になっている)時、
尻尾を床に叩きつけます。
ネットで調べてみたら イライラしている時や構ってほしくない時とわかったのですが、
猫の体調が悪い時にもするのでしょうか?

暇な時にでも、回答よろしくお願いします。

質問者:ゆきりん
質問日時:2014-03-08 00:55:17
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫

ベスト回答
あくまで資料に基づくものではありませんし、
私の家や妹の家の猫(小さい時は盆正月に連れてきた)は
猫としてはかなり変わってるので
役に立つかどうかは分かりませんが・・・。

基本的に猫って(他の動物も概ね同じ)体調が悪い時は
最低限しか体を動かしません。
暖かい場所まで移動したりすることはしますが
尾まで動かしたりはしないと思いますよ。
大抵は丸く小さくなって動きません。
人間も体調悪い時は動いたり何かしたりしたくなくなりますよね?
それと同じです。

回答者:Tatchy
回答日時:2014-03-10 21:30:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なるほど!確かに体調が悪い時って動きたくなくなります。
とても参考になりました。ありがとうございました(^_^)

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ