Sooda!
 閲覧数:141
PCの買い替えのご相談。いまウィンドウズXPのPCを使用して10年弱になります。増税前のタイミングや、XPの期限切れたりとか・・・PC買い換えるべきでしょうか?
また、このPCは仕事では使用せず自宅でネットで調べたりする程度の使い方です。
また、買い換えるとしたらタブレットもノートPCの両方使いできるものがいいと思ってます。
もしオススメがあればご教示ください。よろしくお願いします。

質問者:ロッソ
質問日時:2014-03-09 09:17:17
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>製品情報

ベスト回答
正直言えば貴方のPCの使用頻度に関わってくるので、ここは何とも言えません。ただ、PCを10年使ったということから考えると、まあ、買い替え時に間違いは無いでしょう。
調べ物をするだけであれば、タブレットという選択肢はあり、はっきり言いますがWindowsタブレットなんざ使い物になりません。使い勝手を共通化するという無理に走るあまり、無理をしすぎました。それに他のタブレットの比べると高額になっちゃいますしね。
Andoridはだいぶ落ち着いてきました、ようやくの感は拭えませんが。第一あの名門のHPが1万円のタブレットを出すぐらいですもの。まあ、インターネットで調べ物をする程度であればこれでいいのでは?
http://kakaku.com/item/J0000009567/

世の中Windowsだらけで、ここで話題に上がるのもWindowsしかありませんし、それしか知らないような人たちが議論するのもしょうがないですけど、世の中にはもっといろいろなOSがあり、色々楽しい体験ができるのを楽しまないと。
自分的にはやっぱりAppleがお薦めです。あんな過激なUIの変更をするようなユーザーへの裏切りはしません。少々お高いですけど、どんなバージョンになっても安定して使えるという意味では長年使うに適したマシンといえそうです。そういえば最近流行りの大画面オールインワンならあまり値段も変わりませんしね。
http://store.apple.com/jp/buy-mac/imac

まあ、Windowsにこだわるというのであればお薦めはダイレクトショップでしょうか?最近はEPSONなんてお安く買えますね。殆どタブレット感覚
http://shop.epson.jp/pc/

正直に言いますと、WindowsXPからWindows8系への遷移は非常に難しい。使い方を理解するには1ヶ月以上を必要とします。本当にそれほどとんでもない代物です。出きるのならばWindows7がお薦めです。

回答者:ごーすけ
回答日時:2014-03-10 21:25:27

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
PCに関しては値崩れしやすいものだから、増税のタイミングと...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-03-09 15:54:46

この回答の満足度 ★★★★★
10年だともう買い替えで決まりだと思います。PC機能をタブ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-09 12:42:07

この回答の満足度 ★★★★★
はい。買い換えるべきです。増税前でよいと思います。XPは、マ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-03-09 11:28:33

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ