Sooda!
 閲覧数:61
いつも家ではジャージで過ごしています。きょう午後弟夫婦が来るのですが、やっぱりジャージではまずいでしょうか。

質問者:はな
質問日時:2014-03-09 10:33:23
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
気張らなくていいですが、ある程度、外出してもおかしくない服装で迎えてあげてください。
親しき中にも礼儀ありって言いますし。

一回限りの関係ならともかく、身内とはいえ、お客さんなんですから、歓迎するという意味でも、少しは小奇麗にした方がいいと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2014-03-09 11:45:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
父もいい服にしなさいと言われたので、普通のズボンにしました。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
親しさの度合いによるでしょうね。実の兄弟ならラフな服装で全く...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-09 12:32:17

この回答の満足度 ★★★★★
40代の男性ならジャージ姿も違和感はないと思います。義理...詳細

回答者:始発駅
回答日時:2014-03-09 10:48:55

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ