Sooda!
 閲覧数:1295
今日、友達に連絡なしでドタキャンされました。
カラオケに事前に予約も済ませてあったのですが、来なかったので仕方なくキャンセルしました。

誘ったのは相手で私がカラオケを提案しました。
時間も決まっており、予約は私がしたのですが友達が喫煙者で私は煙草嫌いなので禁煙にしてもいい?と聞いたところ『時間による』と返事が来て、フリータイムだから20時ごろかなぁ。と送ったら返事が来なくなりました。
なので禁煙は諦めて予約しました。
そのまま当日まで連絡はとらずに今日最終確認のために時間と現地集合ということを告げました。
約束の時間が過ぎても相変わらず返事がなかったので問いつめたところ、"予約の段階で約束が完璧じゃなかったし、当日に言われても困る"や'"前日とかに確認メール送れたでしょ''と言ってきました。

約束って時間と内容が決まって相手が了承すれば成立だと思うのですが、違いますか?
時間は予約の話の前に決定していました。

いくらなんでも友達が自己中すぎると思います。
私も予約したまま当日まで連絡しなかったのは悪いですが、明らかに友達が連絡なしですっぽかした行為の方が悪いと思いませんか?
私が間違っているのでしょうか?
結局反省の色は全くなく謝りもしませんでした。
お互い着信拒否にしてしまいもう連絡はとれません。

なにか腑に落ちないので、みなさんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2014-03-09 17:15:09
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
連絡なしでドタキャンした友人の方が悪いですね。
約束は、時間と内容が決まって相手が了承すれば成立するものです。
質問者さんに、一部連絡の不備があったとしても、人間誰でも何でもかんでも用意周到とはいきませんので、何も連絡・行動をしなかった友人に問題あり、他人任せな感じで身勝手だと思います。

回答者:匿名
回答日時:2014-03-09 17:37:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました。
やはり友達が悪いですよね。
喧嘩別れであと味が悪いですが、所詮こういう人なのだからこれでよかったのかもしれません。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
私だと、20時ころかな。で返事が来なかったら、約束成立とは思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-09 21:14:30

この回答の満足度 ★★☆☆☆
あまり乗り気じゃなかったんでしょうね。失礼なやつですね。カル...詳細

回答者:未来のお姫様
回答日時:2014-03-09 20:40:04

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ