Sooda!
 閲覧数:57
牡丹餅とお萩の違いって知ってましたか?

質問者:匿名
質問日時:2014-03-11 12:36:44
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
知っていました。季節による呼び方の違いです。
春は「牡丹餅(ぼたもち)」、秋は「お萩」、
夏は「夜船」、冬は「北窓」、と言います。

回答者:言葉遊び
回答日時:2014-03-11 15:07:44

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
これは知りませんでした。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
知りませんでした。地方で呼び方が違うものかと思っていました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-11 16:04:12

この回答の満足度 ★★★★★
知ってました。牡丹餅が春お萩が秋と言う事で同じ食べ物であると...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-03-11 15:20:28

この回答の満足度 ★★★★★
牡丹餅→春お萩 →秋季節によって呼び方が違うだけで、モノは同...詳細

回答者:こしあんで作って欲しいです
回答日時:2014-03-11 15:13:52

この回答の満足度 ★★★★★
春と秋だけど私は春もおはぎと呼びます。詳細

回答者:ぼたん
回答日時:2014-03-11 12:59:17

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ