Sooda!
 閲覧数:158
純粋な質問です。STAP細胞を開発した女性研究者は、なぜ捏造までして研究発表をしたのでしょうか?
なるべく沢山の方から意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。

質問者:リケジョ
質問日時:2014-03-11 21:38:27
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>数学・サイエンス

ベスト回答
小保方晴子リーダーだけがわかることでしょう。ちゃんと弁明をするべきだと思います。
何かの間違いだと思いたいけれど、逃げていても何も解りません。逃げているんじゃなくても、今の状態は逃げているとしか思えません。
===補足===
理研の偉い人が事の経緯を説明するのではなく、小保方氏本人にも説明する責任があると思います。
そうでないと、ワイドショーや週刊誌の憶測記事が本当になってきそうで
なんか見てられません

回答者:akio7860
回答日時:2014-03-11 22:58:32

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
ビジネスの世界で役立てるため国際特許の申請を急いでいたと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-18 01:48:36

この回答の満足度 ★★★★★
もし捏造だと仮定したら・・・動機はただの名誉欲でしょうねぇ。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-03-12 23:49:24

この回答の満足度 ★★★★★
まだ捏造だと決まったワケではありませんがどうしてこういう状況...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-12 20:06:56

この回答の満足度 ★★★★★
捏造とは決まっていない状態です。新たな発表があると疑惑の目が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-12 10:08:43

この回答の満足度 ★★★★★
どうせまたダメ出しされると思って適当に論文切り貼りしたら何...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-11 23:16:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ