Sooda!
 閲覧数:224
よくグルメ番組などでリポーターが「口の中にパっと旨みが広がり・・・」などと言葉巧みに表現をされていますが、やっぱりこういうリポートが必要だと思いますか。

一言「うまい」と言えば、じゃあ行ってみようかと思うので、どうせテレビで味は伝わらないのだし、レポーターがうまそうに食べていれば、無理な表現などしなくても充分だと思うのですが。

質問者:はな
質問日時:2014-03-12 00:50:49
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>レストラン・飲食店

ベスト回答
グルメや旅の番組にはタイアップがつきものです。
毎回旅費や飲食費を正規に払っていたのでは番組は出来ません。
紹介するのはそれなりの理由があるのです。
単に美味そうに食べる、美味いというだけでは、
納得して貰えませんし、観てる方も退屈です。

あれはドラマと考えて下さい。
ただ好きそうな顔してるだけで伝わりますか?
話が面白くなりますか?
どう好きなのか言えよとか、手ぐらい握れと思いませんか?
そうでなければつまらないでしょう?
同じ事です。

回答者:ここ
回答日時:2014-03-12 05:29:13

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
「うまい」でもどんな感じでうまいのか、「楽しい」でもなぜ楽し...詳細

回答者:うまかもん
回答日時:2014-03-17 23:22:07

この回答の満足度 ★★★★★
視聴者が、想像しやすい楽しみもあるのかな〜と。「○○のように...詳細

回答者:マシュマロ
回答日時:2014-03-15 23:53:34

この回答の満足度 ★★★★★
私は、生活の中で、何故か「料理」や「ワイン」、「飲食店」につ...詳細

回答者:paradis
回答日時:2014-03-15 06:25:38

この回答の満足度 ★★★★★
「うまい」だけで伝わるなら、誰がレポートしても同じです。や...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-12 22:33:44

この回答の満足度 ★★★★★
テレビなどでレポーターのボキャブラリーが少なくこう言...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2014-03-12 19:32:17

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ