Sooda!
 閲覧数:1321
正社員のハローワーク求人で、トライアル雇用の面接に行き、たくさん応募があるから、7日から10日後の来週のいつくらいに結果を電話しますと言われ、採用の時だけ電話あるのか聞くと、不採用で も採用でもかけますと言われ、不採用にまで手間かかるのに、電話あるんだと思っていたら、連絡がなく、一ヶ月後に電話かかってきて、たくさん応募があったので、結果連絡が遅くなりましたと言われ、どこか他に仕事決まってたりするかを最初に聞かれ、はいと言ったら、終わりました。採用なのかどうかも言わず先に聞いてきて、はいと答えたら終わる意味わかりません。採用決まった人が辞めたか、辞めさせられたかで、一ヶ月後になったのかなと思うのですが、一ヶ月後に連絡してくるなんて、どんな事が考えられますか?

質問者:きらりん
質問日時:2014-03-12 23:46:32
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
>たくさん応募があったので、結果連絡が遅くなりました

これは単なる建前であって本当は採用の通知を出した人を実際に
確保できなかっただけです。よく企業が使う手です。
そうやってどんどん下がってきてあなたまでたどり着いたのです。
ですからあなたがいいえと答えていれば、採用合格しましたとワザとらしく
伝えてきた事でしょう。

回答者:匿名
回答日時:2014-03-19 01:49:21

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
多分採用が決まった人が実際に働いたけど、私には向かないという...詳細

回答者:ハローワーク
回答日時:2014-03-13 06:34:05

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ