Sooda!
 閲覧数:219
お互い経歴を知らない人と話の中で「大学の時」と話をしていて、大学の話を聞くと「えっ!短大なんだけど」みたいな人がまれにいます。

短大と大学は全く違うと思っているので、短大を大学とは言いませんし、知人、友人にもいません。

これは地域にもよるのでしょうか?
===補足===
特に短大卒の方、「大学の時」「大学の卒業式では」とおっしゃいますか?

私自身は「短大の時」「短大の卒業式」といいますし、今後も大学とは言うつもりはありません。

質問者:ななちゃん
質問日時:2014-03-14 11:56:46
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>教育

ベスト回答
私も質問者さんと同じ短大時代にとか短大の時にと言いますね。
間違っても大学時代とはいいません。短大は卒業時に準学士であり
大卒は学士ですから全く違うものです。

回答者:匿名
回答日時:2014-03-21 00:47:40

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
小中高とは違うので、同じく「大学」というし、周りもそうでした...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-14 22:44:06

この回答の満足度 未設定
うぅ〜む私はとある関東の女子大学の「短期大学部」卒業なんです...詳細

回答者:さくら
回答日時:2014-03-14 20:36:59

この回答の満足度 未設定
短大も短期大学なので、私の認識では大学の一つです。専門学校と...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-14 13:04:52

この回答の満足度 未設定
大学と短期大学。ただ修学年数が短いだけで、どちらも同じ大学な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-14 12:05:13

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ