Sooda!
 閲覧数:156
厄年を経験したことある人は、何かしらの災難がありましたか?
厄年ってやっぱり不幸が多かったですか?
自分は20代の厄年の時、川崎大師に厄払いに行った帰りにスリに遭ってからというもの
厄払いというのは全く信じてないのですが、丁度厄年の時って災難が多いなとは感じています。
20代の厄はこのスリ被害と祖母の死と離婚がありました。
40代の前厄では父親を亡くして、本厄で胃癌を患い、
後厄の今年は幼稚園からの腐れ縁だった親友を交通事故で亡くしました。
同じ年の職場の同僚は仕事中の事故で骨折したり、友人も親や祖父母を病気で亡くしたり、
離婚や失業したりと災難に見舞われているので、
タイミング的に人生で最大の災いが襲いかかる年なのかなと気になってしょうがないです。
厄年ってそういうデータを基に決められたのでしょうかね?
男性と女性では厄年も違いますよね。

質問者:匿名
質問日時:2014-03-15 00:53:25
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
私はそういったものを全く信じていなかったのですけどですけど実...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-21 02:25:09

この回答の満足度 未設定
おもいっきり厄年で災難受けてます!前厄から体調悪かったり(石...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-03-16 23:14:41

この回答の満足度 ★★★★★
厄年って日本だけものものです。女性なら19歳、33歳とありま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-03-15 01:00:44

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ